ALOHA!

今年もやってきましたね、花粉症の季節emoji

花粉症じゃないって方が羨ましい~emoji


私は花粉症歴20年以上ですが、妊娠→出産→授乳が3回続いたので、気づいたら全く薬を飲まずにこの季節をやり過ごすようになってしまいました(いいのだかわるいのだかですがemoji


学生時代や社会人時代の方が(生活習慣が良くなかったからか)症状は重かったですemoji


花粉症の症状は人それぞれの様ですが、

目やのどがかゆい、体全身や頭皮がかゆい、鼻水やくしゃみ、鼻づまり、頭痛etc.


ちなみに私は、微熱が続き、バーチャル風邪ひきのようになります。

体が「花粉」を異物(ウイルスや風邪菌)と勘違いして、やっつけようと「熱」を出す様ですね(実際に免疫力が落ちたところで風邪をキャッチしているのかも)emoji

熱が出ているので寒気がしたり、体のふしぶしが痛むこともあります。

emojiが散りきるまでは、体調万全でないので、この時期は(飲み会、ランチなど)楽しいお誘いも、お断りすることが多いのです。つまり冬眠時期emoji実際色々溜め込んでるとも思います。
 
でも、人間も自然の一部。四季があっても、きっといいですよね(笑)

初夏が訪れたら、また遊んでくださ~いemoji


さて、もちろんロミロミは実行中!

鼻水が止まらなくても気にしなくて大丈夫!花粉と三寒四温で弱りがちなこの時期こそ、ぜひ老廃物など「流し」にいらしてくださいねemoji


↓ ハワイ島で訪れた森です。シダがたくさん生えてましたemoji
 
 
 
 杉・ヒノキ花粉の季節、「ハワイに逃げたいっ!」て思いますが、
ハワイはハワイで、マンゴーやパパイヤの花粉が飛んでいるらしいですね~。

それにしても、冷えと花粉はダブルパンチ!

みなさんも暖かくなるまで油断せずに温活いたしましょうねemoji



荻窪にある隠れ家ロミロミサロン
ルアナロミ

www.luanalomi.co.jp

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック