現在発売中の『美ST』!

菅田くんが表紙ですemoji

   

血の巡りをよくする特集emoji

 

こちらでご紹介しているドテラのマッサージクリームは、首肩コリで痛みがある方にはロミロミで使わせていただくこともありますemoji

初めはスース―しますが、その後ポカポカになりますよemoji

 

水素バブルバスは、妹がプレゼントしてくれたものemoji

スーパー銭湯の炭酸風呂も大好きですが、行けない時は自宅のお風呂でバブルバス気分emoji



ではでは、日によって寒暖の差がありますが、血行を良くして、ご自愛くださいemoji


ルアナロミ 

www.luanalomi.co.jp

#荻窪 #リラクゼーション #トリートメント #マッサージ #オイル

ALOHAemoji

最近、続けていることがあります。それはプラセンタをのむことemoji

 

のみ始めたきっかけは、ここ1~2年、緊張することがあった時など、突然、首肩コリ&頭痛におそわれたり、わっと汗をかいたりすることが増えたこと。特にいそがしい時に、ささいなことでイライラっとしている自分に、「私こんなにイライラする性格だったっけ?」と思ったりしたこと。

女性ホルモンが減ってきているのかな(←歳的には当然ですが)と、色々調べると、40代前半、もっというと30代や20代でも「若年性更年期障害」の人が増えているとのこと。

若いと、なかなか原因を「そこ」に結びつけないですが、自分の身体の変化によるイライラなどで、周りとの人間関係(パートナー、同僚、友達、家族)がぎくしゃくしたら悲しいですよね。

そこで、お友達の美STのライターさんに聞いてみたところ、診断をしてもらえばレディースクリニックでプラセンタの注射をしてもらうこともできるそうです。美容目的だと高くつきますが、きちんと診断をされたら保険もきくそう。

ただ、週に1~2度通うことで時間もとられるので、私はサプリメントでプラセンタ(+コラーゲン)を補うことにしました。

効果は、(プラシーボ効果かもしれませんが。笑)、のむとすぐに、首肩の筋肉が緩和されます。そして、1日ほとんどイライラしない!

というわけで続けていますemoji

女性ホルモンの分泌量が変化する時には、心の変化も出るのだなと、年頃の娘たちへの理解も深まった気がします。

さて、プラセンタ以外でも、女性ホルモンアップemojiの方法は色々あるようです。

①パートナーとラブラブする
②赤ちゃんを育てる
③ペットを飼う
④オイルマッサージを受ける(←もちろんロミロミも効果ありですemoji

あとは

⑤すっごたくさんの豆腐を食べてエストロゲンを増やす!

などなど

全部が全部、全ての女性が簡単に試せるわけではないので、「今の自分」に出来ることを生活に取り入れることで、「更年期緩和」で、ハッピーな女性が増えたらいいなと願いますemoji


と、ここまで書いておきながら、「もうプラセンタのまなくてもいいんじゃない?」というギフトが人生にやってきましたemoji
 
落ち着いたら、あらためて発表します!

皆さんも、人生におとずれるさまざまな変化、楽しみながら、ご自愛くださいませemoji
 
 
荻窪にある隠れ家ロミロミサロン

www.luanalomi.co.jp

東急プラザ銀座のモダンギリシャレストラン「THE APOLLO」でランチをしてきましたemoji

http://theapollo.jp/

長女と次女の中間テストも終わったので息抜きですemoji









ギリシャは2度おとずれたことがあり、オリーブオイルとレモンをたっぷり使った料理がどれも美味しくて、また行きたい!と思いましたemoji





長女もニッコリ、デザートのレモンパイemoji

帰りはなぜか、三女とパパだけ歌舞伎座で歌舞伎を観てから帰るということにemoji

遠出はしなかったけれど、満足の三連休を過ごすことができましたemoji

皆さんも三連休、リフレッシュできましたでしょうかemoji

ではでは季節の変わり目、ご自愛くださいませemoji


荻窪の隠れ家ロミロミサロン

www.luanalomi.co.jp

今週末は、三女のお誕生日(21日)と結婚記念日(23日)を兼ねて、旅行に行く予定でした。
 
が!三女が緊急入院となり、旅行は取り止め。

三女は10才のお誕生日を病院で迎えることとなりました!





虫垂炎・・・いわゆる盲腸でしたemoji


入院する前日、夕方から38度近く熱を出したので、朝起きてから念のため
近所のクリニックに連れていきました。

「風邪ではない」ということになり、問診をしていくうちに

「ちょっとお腹が痛い」と言い出し、そのまま大きな病院へemoji

お腹のエコー→採血→造影剤&CTスキャン

「虫垂炎でまちがいないです」と診断された頃には、辺りは暗く・・・。

そのまま治療&入院スタートとなりました。

抗生剤治療で治すことができたので、昨日、無事に退院することができました。

小学校の担任の先生&クラスメイト達からはメッセージカードをいただき元気づけられましたemoji

ホッとしたと同時にドッと疲れましたが(苦笑)、母親としては、またひとつ経験が増えた出来事ですemoji

三女も、10才を機に大きく成長するのかな!?
 
 
ではでは、だいぶ涼しくなってきましたが、皆さんも免疫力UP心がけてくださいねemoji

ルアナロミ
www.luanalomi.co.jp

ALOHAemoji

ギリギリ暑さが残るうちに、原宿のICE MONSTERに次女とかき氷を食べに行きましたemoji

  

http://ice-monster.co.jp/

先月も、お店の前を通ったときに行列でしたが、今日も40分待ちでした!



 



初めての食感(ふわっと溶ける感じ)と美味しさに感動emojiでした・・・が、普段たくさん冷たいものを食べないので、途中でギブアップ。

温かいジャスミン茶を追加で注文してしまいました。



次回、行くならかき氷は2人~3人でひとつ注文して、あとは中国茶をあれこれ試してみたいなと思いましたemoji

娘たちが大きくなってきたので、それぞれとデートするのが楽しくなってきましたemoji

ではでは、夏の疲れを取るにはロミロミ&ホットストーンのコースがおすすめですemoji
寒くなる前に、ぜひいらしてくださいemoji
 
MAHALO!


荻窪のロミロミサロン

www.luanalomi.co.jp

#リラクゼーション #オイル #マッサージ

ALOHA!


子ども達の新学期が(やっと?)始まりました。

今年の夏も、子ども達はそれぞれの経験をして成長してくれました(と思います)emoji

新学期が始まる直前に、長女がオーストラリア留学から無事帰国しましたemoji




自分も留学をしていたし、世の中には子どもを留学させているお母さんは

たくさんいるのに・・・。


私にとってはドキドキの日々でした。けれども親の心子知らず。


ホームシックにかかる暇も無いほど、充実した日々だったそうです。

もともとフレンドリーな長女ですが、オーストラリアでも現地のお友達が
たくさんできたそうですemoji








出逢いとご縁を大切に、人生の宝物をこれからも増やしていってほしいですemoji


長女がオーストラリアに行っている間は、四万温泉に行ったりもしていました。

かき氷を食べた三女の舌は、オーストラリアの空のように真っ青でした!





 とにもかくにも、また家族がそろいホッとしています。

 
皆さまも夏のお疲れが出ませんように。

夜は涼しくなってきましたが、寝冷えなどご注意くださいね!


MAHALO!


www.luanalomi.co.jp