泊まったホテル(MERCURE)は対岸にあって、すごく良かったですemoji

お土産屋さんやレストランも目の前にあります。

 

モンサンミッシェルトレードマークの牛さん









2日目も日帰り観光客がドッと押し寄せる前に時間帯(朝~13:00くらい)に再び島へ。

階段を一生懸命のぼって・・・



修道院へ。

 



   これまた図って行ったわけではないのですが、この日はイエス様がはりつけにあって亡くなった日でした。この空間にいると、不思議と涙が流れ落ちました。

 
 

本当に、行けて良かったです。

ランチは人気のガレット&クレープ屋さんへ。



ラシレーヌ。

塩キャラメルクレープはもちろん、Fermierというガレットがめちゃくちゃ美味しかった!





アメリカに行くといつも2日目くらいに日本食が恋しくなるのですが、今回のフランスでは、一切恋しくなりませんでした。

それくらい満足でしたemoji

この日の帰り(対岸まで)は馬車でガタンゴトンと風情がありました♪







 このようにして、あっという間にモンサンミッシェル滞在は終わりましたが、帰りのバスでラッキーが起こりました。

 

パリに着いて、バスがちょうどエッフェル塔の前に着いた時に、2万個のライトがフラッシュし始めました。

このシャンパンのようなライトが見られるのは、午後9時と午後10時のそれぞれ5分間だけなので、とってもミラクルなタイミングでしたemoji

あっという間に、最終日。つづく。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック