2015年のイヤーカードと今月1月のマンスリーカードをひいてみました☆彡

 

『マナ・カード ハワイの英知の力』
キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵

新井朋子訳
ホクラニ・インターナショナル刊






イヤーカードは「LEI(花輪)」でテーマは「大切」。


カードに描かれたレイ(花輪)はイリマという花で、オアフ島の島花。


紙のように薄くてこわれやすく、1本のレイを作るのに700枚の花が必要。


レイを作る人達は、日が昇るまでにイリマの花を摘み、レイにするのはとても時間がかかるので、


花は集められるときに集めておくことが大切(できることはできるときにする)。


本当に大切にしなければならないものを大切にする。


などという意味がカードにこめられています。


私達のエネルギーは、エネルギーを向けた先に流れます。


今年は、「何に」「誰に」「どこ」にエネルギーを向けるか、より意識していきたいと思いました(*^^*)


イリマのレイは作るのに時間がかかる。


人との信頼関係もそうですね。周りの人達との関係を大切に育んでいきたいです♡



1月のカードは「LEHUA(レフアの花)」。テーマは「イニシエーション(通過儀礼)」でした。


花繋がりですが、レフアの花はハワイ島の島花です。


火山が噴火し流れた溶岩が固まった地に初めに育つ植物。


レフアの花もまた、(繊細なふさ状のため)レイを作るのに時間がかかり、忍耐が必要です。


イニシエーションとは、人生に訪れる通過儀礼。


「忍耐」を伴うのですが、準備ができているから訪れる。


次のステージに以降する直前なのだから、後ろを振り返らず前へ進みましょう。


とカードは示します。


カードに描かれた夕日は、その後に上がる朝日をほのめかします。


イニシエーション中に不安になるのは当たり前。


後ろを振り返りたくもなる( ; ; )


ですが、(今の)自分を信じて宇宙を信じて、前に進んで行けたらいいですね(*^^*)


一緒に成長していきましょう♪


mahalo!




荻窪駅より徒歩6分のロミロミサロンです♪

http://www.luanalomi.co.jp/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック