8月のイベント報告~その1~です(*^^*)♪

まずは17日にマナカードの講師MOMOさんを招いた、マナカード1day体験ワークショップ♪



第2回だったのですが、今回のテーマは


テーマは「よりシンプルに、より豊かに、ありのままの自分で生きる!」

でした☆


つまりは断捨離なのですが、自分がまだ執着しているモノ、コト、ヒトに気づいて手離していくワーク。

例えばお金。例えばパートナー。

不思議なもので、お金も異性も、執着を手離せば手離すほどに向こうからやってくるものですよね(つまり追いかけると逃げられる。苦笑)。

人間関係でいえば、「古い関係」を手離すことで、「新しい関係」が手に入ることがありますね。

今の自分にとって本当に必要なモノとは?不必要なモノとは?

自分の人生にふさわしい「本当の豊かさ」とは何なのかを見つめてみるワークとなりました♡



シンプルに生きるためのヒントとメッセージを、ドンピシャでくれるマナカードはやはりすごいです!

それぞれに気づきが起き、私はすぐにでも家に帰り断捨離(不必要な物の手離し&掃除)がしたくなりましたよ〜。



ちなみに私が「よりシンプルに生きるために」頂いたメッセージはロノという、遊び&収穫の神様。


「陽気に遊んで収穫を待つ」

「古い物を手離したなら、新しい物が自然にやってくるのをワクワク待つ」

「今までやってきたことの成果ご褒美としてやってきますよ」

ということでしたので…定休日の翌日は子ども達と映画『スタンドバイミー ドラえもん』を観に行きました♪

たくさん泣いて浄化して、帰宅してからは断捨離に励みました!

まさしく収穫なマナカード1day講座でした♡

次回のテーマはなんでしょう(*^^*)

とっても楽しみです♪


☆講師MOMOさんプロフィール☆

OL、ホテルウーマン、自衛隊のフリーマガジンの編集長などの職を経て2003年よりヒーリングサロン「マナ・ブリス」開業。現在はサロン営業の他、マナ・カードアカデミー講師、各カルチャースクール講師、銀座天使の部屋(占い館)やワイアード(千葉県本八幡モルトバー)などで出張鑑定師として活動中。浄化の施術、五感を使うワーク、個性を大切にした魅力アップのお手伝いが得意分野。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック