ALOHAemoji

最近、続けていることがあります。それはプラセンタをのむことemoji

 

のみ始めたきっかけは、ここ1~2年、緊張することがあった時など、突然、首肩コリ&頭痛におそわれたり、わっと汗をかいたりすることが増えたこと。特にいそがしい時に、ささいなことでイライラっとしている自分に、「私こんなにイライラする性格だったっけ?」と思ったりしたこと。

女性ホルモンが減ってきているのかな(←歳的には当然ですが)と、色々調べると、40代前半、もっというと30代や20代でも「若年性更年期障害」の人が増えているとのこと。

若いと、なかなか原因を「そこ」に結びつけないですが、自分の身体の変化によるイライラなどで、周りとの人間関係(パートナー、同僚、友達、家族)がぎくしゃくしたら悲しいですよね。

そこで、お友達の美STのライターさんに聞いてみたところ、診断をしてもらえばレディースクリニックでプラセンタの注射をしてもらうこともできるそうです。美容目的だと高くつきますが、きちんと診断をされたら保険もきくそう。

ただ、週に1~2度通うことで時間もとられるので、私はサプリメントでプラセンタ(+コラーゲン)を補うことにしました。

効果は、(プラシーボ効果かもしれませんが。笑)、のむとすぐに、首肩の筋肉が緩和されます。そして、1日ほとんどイライラしない!

というわけで続けていますemoji

女性ホルモンの分泌量が変化する時には、心の変化も出るのだなと、年頃の娘たちへの理解も深まった気がします。

さて、プラセンタ以外でも、女性ホルモンアップemojiの方法は色々あるようです。

①パートナーとラブラブする
②赤ちゃんを育てる
③ペットを飼う
④オイルマッサージを受ける(←もちろんロミロミも効果ありですemoji

あとは

⑤すっごたくさんの豆腐を食べてエストロゲンを増やす!

などなど

全部が全部、全ての女性が簡単に試せるわけではないので、「今の自分」に出来ることを生活に取り入れることで、「更年期緩和」で、ハッピーな女性が増えたらいいなと願いますemoji


と、ここまで書いておきながら、「もうプラセンタのまなくてもいいんじゃない?」というギフトが人生にやってきましたemoji
 
落ち着いたら、あらためて発表します!

皆さんも、人生におとずれるさまざまな変化、楽しみながら、ご自愛くださいませemoji
 
 
荻窪にある隠れ家ロミロミサロン

www.luanalomi.co.jp

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック